heppoko-output

ヘッポコ・ガラクタ・ポンコツ日記 | 沖縄出身、Webディレクターアシスタントになる予定。

俺的週報 (09/27 - 10/03)

まえがき

え~~、このコーナー(?)は、明日シゴトヤダ!行きたくない!憂鬱を紛らわせるために日曜夜にだらだら1週間を振り返る、俺による俺のためのブログです。

ざっくり週報

  • 先々週の金曜日にシゴトでメンタル折れたま週末に持ち越し、火曜日にも更にギクシャクする感じに。
  • それを持ち越して水曜日。体調不良のカード切ろうか迷ったよね。
  • 木曜日はリモート。
    • 月末なので代表と面談。上述のこと話でしんどい(´・ω・`) って言って少しは楽になる
  • 金曜日もリモート。
    • 前日のすっきり感もあってか落ち着きを取り戻しつつシゴトできた。あと台風すごかった。
  • 土曜日はなんとなく大崎ぶらり旅。ブックカフェ的なのが併設されてるTSUTAYAに行った。
    • 週末ゆえにめっちゃ混んでてテラス席で1hほど読書。
  • 読書しながらふとでてきたアイディアを書いてみて、またフリーランスに戻ったらこれしよう!ってのが見えた。
  • さて、東京にいつまでいるのでしょうか…
  • 今月からざっくり月間予定表を組んで、Googleのカレンダー+Todoリストでやってみる。通知くるから忘れぽくてもどうにかなりそう。
  • 毎週日曜22時に週報ブログを書く!ってリマインドしてみた。で、今書いてる。
  • そして、今日。
    • 旗の台、中延方面の下町感がすごく気に入ったのでそっち方面へてくてく。
    • だいたいここらへんかな〜なんて歩いてたら戸越まできてた。
    • 戻るか迷ったけど「戸越銀座」まで行ってみた。すげー長い商店街あった。
    • シャレオツなカフェがあったので、そこで読書したりのんびりしたり。

シゴトについて

  • 入社2ヶ月目突破。まだまだ慣れない。
  • 開発側 → 制作側 と界隈が違うと文化とかなんか色々ちがう。
  • コード書くよりヒトとコミュニケーション好きなのかなと思ったけど、ビジネスマナーめんどくせー。
  • ちょこちょこと技術的なことも関わるけど、やっぱ技術系のほうがいいのかも…。
  • まぁもうすこしがむしゃらに行きますか…。

休日について

  • 地元に帰りたい!とそんなに思わないけれど、休日一人でてくてく散歩して楽しいけれど、なんか…。
  • 割と近くに地元の友だちとかいるけれど、みんなスケジュール合うとは限らないしね…。
  • 来週沖縄カエルからいいや、、、

おわりに

明日からまた駆け抜けマス! フルリモートでいいじゃんとも思うけどそれはそれで行き詰まるんだよね…。 週3出社がちょうどいいのかもなぁ。でもなぁ。自宅いるときのほうが集中できるしランチ代節約できるからいいんだけどねっ

というわけで、おしまい。