heppoko-output

ヘッポコ・ガラクタ・ポンコツ日記 | 沖縄出身、Webディレクターアシスタントになる予定。

俺的週報 (07/18 - 07/25)

まえがき

このコーナーは(?)個人的に先週1週間を振り返えるログです。誰も得しません。

ざっくり週報

  • 水曜日まで働いたら4連休だ、と言い聞かせてがんばった一週間
  • 台風6号(インファ)が上陸して悪天候な連休だった
  • 暇だったので、Notionを使いだした
  • Notionを使ってドキュメントを書いてみた
    • 何のドキュメントかっつーと、細々とやってる副業の中古車関連のシステム。
    • 似たようなのはあるけど、個人的にこれあればいいよね、ってのを仕様に起こした
    • とあるRubyエンジニアさんが力を貸してくれるので、俺はひたすらあったらいいなを文字に起こす係…
  • 会社のレディ3名とランチにいった
    • 居心地はまあまあいい会社だけど、みんなそれぞれ思うことあるんだなって…
    • ていうかパートで男、俺だけやん。そんで社内で最年少てへぺろ
  • 東京行きが着々と迫っている

Notionに関して

  • メモアプリとしてはめっちゃええやん、って感じ
  • でもなんか、ブラウザとの相性なのか、リロードすると白紙になって中身が消える現象が2回ほど。
    • がっつり書いてるときにこれやられたら、くらうよね。。
  • TODOリストとしては、Trelloのほうがサクッと使えていいかなとおもった

東京行きに関して

  • 7月で現職を退社する方向でいる。
  • 前々から7月末でやめるよ!っていってるけど上司たぶん本気にしてないきがする
    • あとでSlackでちゃんと伝えよう。
    • そんなふわっとした感じでやめれます。 。。
  • 彼女と同棲する方向でいたけど、俺ひとりでいくことに。
    • 沖縄のアパートは彼女が維持、お互い行き来しながらなんちゃって2拠点生活はじめようとおもいます。

おわりに

  • 上京が着々と迫ってきてるけど何一つ実感がない…
  • というかやばいじゃないかってくらいに倦怠感。。。。
  • 熱とかはない。単純に働く意欲が削がれてる。なんだろう。。