heppoko-output

ヘッポコ・ガラクタ・ポンコツ日記 | 沖縄出身、Webディレクターアシスタントになる予定。

2021-01-01から1年間の記事一覧

俺的週報 (09/27 - 10/03)

まえがき え~~、このコーナー(?)は、明日シゴトヤダ!行きたくない!憂鬱を紛らわせるために日曜夜にだらだら1週間を振り返る、俺による俺のためのブログです。 ざっくり週報 先々週の金曜日にシゴトでメンタル折れたま週末に持ち越し、火曜日にも更にギ…

上京して、ウェブディレクターになって1ヶ月経った振り返り。

週1で振り返ろうとか思いつつ、そんな記録を記したのも1度だけで2ヶ月経過してた…。 そんなうちに、いつの間にか上京して、ウェブディレクター職に就いた (まずはアシスタントとして) オフィスは渋谷。毎日スクランブル交差点を通って「東京にきたぜ!」感を…

俺的週報 (07/18 - 07/25)

まえがき このコーナーは(?)個人的に先週1週間を振り返えるログです。誰も得しません。 ざっくり週報 水曜日まで働いたら4連休だ、と言い聞かせてがんばった一週間 台風6号(インファ)が上陸して悪天候な連休だった 暇だったので、Notionを使いだした Notion…

Notionがなんかすごく便利そうな件。

まえがき 台風6号(インファ)の通過に伴い、今日の沖縄は荒れた天気。 シェアオフィスに出向き、フリーランスエンジニアのまーさんとと談笑してた。 で、Notionってすごいらしいよって話になった。 暇だし調べてみたら、なんかすごかった ということで、ざ…

Start up from here!

はじめに 2021/07/16 20:30分ごろ、久々につらつらと文章書きたくなったのでつくってみた。 何を書くか? 特にきめていない ツイッター以上、ブログ未満のふんわりもわっとしたのを適当に書き記していきたい こんなこと書きたい 1週間のできごと書き連ねる『…